なんでもござれ~maruruuuto~

楽しく生きて 楽しく食べて 楽しく飲んで #食べることは生きること

なんだかんだ叫んだって

藤井隆の歌懐かしいですね

この歌の歌詞がまた素晴らしいので道に迷っている方にオススメです!

 

私は最近体の不調が続き仕事もままならず・・・

道に迷っているので(笑)新しいことを始めていければと思い

今後のためにココに記していけたらと思っております

 

その一発目はやはり大好きなお酒から

 

栃木県は那須にある月井酒店さんです

 

ココは本当にすごい!お酒好きには有名なお店ですね~

外観ガラス張りなので撮影の上手ではないわたし・・・ガラスにがっつり映り込みしております 笑

それはともかくオススメのお酒をご紹介いたします

姿 ヤマタノスガタ【飯沼銘醸】

こちらなんとお酒を仕込む段階で8種類のお米を使用しているとのこと

お米の旨味はもちろん甘味や酸味などいろいろな味が押し寄せてきておもしろい!

飲めば飲むほど虜になったお酒

これはスゴイ!!!

 

ちなみにmaruruuutoは旅の行きに酒屋に寄って晩酌用のお酒を調達

※お宿にある湯呑みで飲む日本酒は実に乙なものです

酒屋のポテンシャルを見極めつつ

好みのお酒が多いと判断したら翌日も自宅用に買い漁ります

 

そして帰りに購入したお酒がこちら

左から七水【虎屋本店】→ラベルの通りオシャレで綺麗なお酒でした

旭興【渡邉酒造】の泡 →こちらも珍しい!

旭興【渡邉酒造】かすみざけ→ロットナンバーが入った限定品 おいしかったな~

 

このようにレアなお酒を取り扱っています

もちろんお店の方も良い方で色々と教えてくださるので悩みに悩んでお好みの1本を見つけてみてください!

 

そしてこちらの月井酒店さんの周りには名湯がたくさんありますので

そちらの紹介はまた次回に