なんでもござれ~maruruuuto~

楽しく生きて 楽しく食べて 楽しく飲んで #食べることは生きること

あの有名映画の撮影場所になった温泉といえば

前回は素敵な温泉2施設をご紹介しましたが

~前回の記事はこちら↓↓↓~maruruuuto.hatenablog.jp

 

今回は、あの有名なテルマエロマエに出てきた温泉♨

そう!#北温泉 です!!!

濃い顔好きのmaruruuutoにとってはたまらない映画♪

 

 

その話はさておき・・・

北温泉は結構奥地にありますので手前にある駒止の滝にある駐車場をお借りしましょう

ここからなかなか歩きます  お足もとお気をつけください

良い汗かいてさっぱりと温泉で流すのが気持ちいいんですよね~

 

レッツラゴー!



てくてくてく

 

 



てくてくてくてく

 

 

 

ついた!!

 



しびぃ~

 

エントランスの様子



かっこ良すぎ

映画のセットのように古くもあるが汚くはない

維持するの大変でしょうに  努力されてるな~

今でいう#ノスタルジック#エモい なる空間ですね



 

 

そして、有名な温泉がこちら



ぬん!

ひとつだけ残念なのはこの天狗の湯は男性専用だというところ

せめて混浴か男女入替えにしてほしい・・・

宿泊の場合は混浴になるのかな?

 

その他の内湯・露天風呂ともに地味だけど(←失礼)良い温泉でした

例のごとく温度の高い温泉maruruuuto的入り方は

①シャワーやかけ湯で体を慣らす

②いきなり露天風呂(外気があるのでお湯の温度が内湯より低いことが多い)

③景色を眺めつつゆっくりしたらいまいちどシャワーor次の湯舟のお湯でかけ湯

④内湯でほっこり

※入浴の前後にはしっかりと水分補給してからね

 

 

さてさて探検タイムにうつりましょう

てくてく



階段下り~の

 

 

ドーーーーン

なんと、こんなに広いプールもございます!!!

今回は全裸のおじ様たちがめちゃめちゃいらっしゃったのでmaruruuutoはご遠慮させていただきました 笑

 

 

やっぱり風呂上がりのビールほど美味しいものはない

#律之助物語ビール

 

ちなみに駐車場からの景色も最高ですのでこちらもオススメ

 



次回は那須のグルメにしようかな