なんでもござれ~maruruuuto~

楽しく生きて 楽しく食べて 楽しく飲んで #食べることは生きること

すばらしきかな天山湯治郷

温泉スポットで有名な箱根町

たくさんの日帰り温泉施設がありますが

その中でもダントツ!でオススメの温泉をご紹介いたします!!!

 

それはコチラ

あ、違った牛タンの写真だった・・・・笑

こちらは後ほどご紹介します♪

 

 

 

 

気を取り直してコチラ天山湯治郷さん

tenzan.jp

入口の暖簾からしてオシャレがあふれ出てる



 

館内は3棟に分かれています

1つは【かよい湯治一休】

本当にシンプルにお湯を楽しむところ

 

良い景色を見ながら

岩場の滝を見つめながら

ゆっくりとお湯に浸かる

こんなに贅沢な時間がありますか?

 

もう1つは【逗留湯治羽衣】

こちらは宿泊棟だそうです

まだ泊ったことない!

 

そしてご紹介するのは【ひがな湯治天山】

こちらはお食事処やお庭などもあり

広い!!!

温泉も女性は内湯1種(内湯といっても半露天です)露天風呂5種と広く

サウナもあります

それが1,300円で入れちゃうお得感

 

温泉ごとに温度も違い

しっかりと管理されています

内湯は激アツすぎて一瞬しか入れませんでした

天山さん(←プロレスラーじゃないよw)いわく内湯は体を芯から温めるために最後に入ってねって

※この方じゃないよ!笑

 

 

 

 

 

そして先ほどの写真は

お食事処「山法師」さんでいただける牛タンむぎとろご飯定食です

ボリュームも味も大変良いです!

ご飯もおひつで麦ごはんがでますし、このトロロの量よ

 

 

ひとり1台の鉄板で自分で焼く牛タン・・・サイッコー

ご飯かきこんじゃうわ~

 

 

そして締めにはカフェ「うかれ雲」さんでしっぽりコーヒーを楽しむのもあり

畳エリアや寝転び場もあるので

お風呂に入ってゴロゴロ

お風呂に入ってゴロゴロ

繰り返せますねw

一日中いられる

最高の大人の癒し処



 

皆様ぜひ・・・