なんでもござれ~maruruuuto~

楽しく生きて 楽しく食べて 楽しく飲んで #食べることは生きること

箱根日帰り温泉~第2弾~

好きな日帰り温泉が多すぎて第2弾書いちゃいます!

まだまだこれから経験値増やしていこうと思っているエリアです

 

 

まずはこちら

www.tenseien.co.jp

天成園さん

 

庭園が広くてビックリ!

瀧や神社 足湯にお茶屋さんまであるそうです



ヒルや鴨が自由にお散歩してます♪

可愛い



そして天成園さんはロビーも素敵です

広くて綺麗!

日帰り温泉は な、なんと23時間営業だそうです

 

館内用の浴衣もお借りできるし、ゆっくり過ごせます

お風呂はこんな感じ



 

広くて眺めも良いです

私が行った日は露天のお風呂の温度もそれほど高くなく

お子さんでも入れますのでファミリーでも楽しめます

※実際にお子様と一緒の方たくさんお見かけしました

 

 

 

 

そしてお次はこちら

hakone-izumi.info

和泉さん

北條早雲が足洗い場とされていたとか

その時代からの歴史として 箱根で1番古い源泉を使用した古来湯があります!

洞窟のようなお風呂 ヒノキのお風呂 美肌の湯などなど

男性・女性それぞれに違うお風呂があります

小さいながらも内湯1つ露天2つあり 泉質もサイコー

そしてロビーには横穴源泉跡なるものが・・・

覗いてみれば探検家気分

奥行が56mほどあるそうです

 

 

まだまだ楽しめそうだ 箱根