なんでもござれ~maruruuuto~

楽しく生きて 楽しく食べて 楽しく飲んで #食べることは生きること

湯西川の秘湯へ

雪降る中行ってまいりました

湯西川温泉の秘湯「平の高房」さん♨

www.takafusa.jp



いやぁ~雪の予報出てなかったから安心してたのにまさかの大雪!

死ぬかと思った・・・

 

 

おかげで雪の中の露天風呂を楽しむことができたので良しとしよう!笑

 

 

平の高房さんは

貫禄がすごい!!

ロビーまでの階段も素敵だし ロビーなんてもう最高です!



↑階段



↑ロビー

↑ロビーに生けてあったお花



しっかりとした木組みでスゴイ貫禄だと思っていたらこのような説明書きが・・・

材木商でございましたか!さすがです!

 

お風呂のパースまで飾ってある

ワクワクすっぞ

 


さてさてお風呂はというと



ちょっと遅い時間時行ったからか大雪だったからか貸切状態♨

サイッコー!!

 

こちらは貸切風呂です

宿泊の方は40分無料で入ることができます♨

半露天風呂ですが 外は見えません

しっかりと囲いに囲まれているので逆に安心ですね

 

 

はい!きた!!!

夕食は湯西川名物の囲炉裏料理です

川魚 と ばんだい餅 なるもの

この一升べらってのも最高に美味しかったな~

酒泥棒だった

鉄板で自分で焼くお肉
自分のペースで焼けるの嬉しい

 

 

 

そしてお待ちかね

晩酌の時間ですw

 

今回はこちらの酒屋さんに行って参りました!

www.yuzawaya.sakura.ne.jp地酒はもちろんですが 駄菓子も売っていてエンタメ性のある酒屋さんです♪

 

購入したお酒

西堀 袋吊り雫酒

なんてまろやかなのでしょうか

昔ながらの製法「袋吊り」で醪から1滴1滴落ちる雫を丁寧に集めたお酒です

 

温泉宿の湯呑みで飲む日本酒って格別ですよね

 

こちららは どぶろく

凍った状態でも購入できます!

半解凍で飲むとシャリシャリとシェイクのような気分で飲めます

凍っている状態でスプーンで食べるのもオススメ

意外とお酒感がしっかりとあって美味しかった です!

 

お風呂上がりに凍った どぶろく いかがでしょうか?

 

 

ちなみに日本秘湯を守る会に登録している温泉宿を検索する際はこちらで見ています♪

www.hitou.or.jp