なんでもござれ~maruruuuto~

楽しく生きて 楽しく食べて 楽しく飲んで #食べることは生きること

具志堅用高の出身地へ

石垣島です!

もうね、信じられないぐらい海が綺麗だった

あと商店でおばぁ達が井戸端会議してるの微笑ましかったな~

良いところしか思い出せないぐらい素敵な場所

こちらの具志堅用高モニュメントはフェリー乗り場にあります!

見逃さないようにね

 

そうそう!コレよ!よくテレビで芸能人が空港に着いたときに撮影してた(笑)

やっと本物見られたよー!

 

 

海スゴイ綺麗

下までちゃんと見えるし

魚たちも海藻たちも見えます


こちらはかの有名な川平湾
この写真 加工なしでコレです

一瞬絵かと思いますよねw フツーの携帯でフツーに撮影しただけです

このクオリティすごいですよね 皆が集まるわけだわ

海に入ってみても綺麗だったな~

 

ココでシュノーケリングする予定でしたが

私が海が苦手人間なのでサンゴで膝を負傷してしまいパニックになり断念

洞窟探検と滝には行けたので良しとしようw(滝はすっごく水が冷たいので気を付けてください!)

ごめんよ・・・旦那さん・・・

シュノーケリングで可愛い魚たちと触れ合いたかったよね

ひたすら陸でヤドカリ観察させてごめんねw

 

だがしかし 戻ってきたツアーの方たちが波酔いでグロッキーになっていたので「行かなくてよかった」と思ってしまった私なのでしたw

三半規管弱いので絶対に酔ってその日動けなくなってただろうな・・・と

自然の力はスゴイ!

 

 

 

 

お待ちかねの食べ物コーナー

初日はの夕食は「こてっぺん」さんへ

市場などからも近く繁華街中心部にあります

こちらのお店は「てっぺんグループ」のお店です

てっぺん

こてっぺん

どてっぺん

有頂天

石垣島内でたくさんのお店を展開されている居酒屋さんです

お刺身盛り合わせ

ど派手な登場です!笑

真ん中の升には地魚も入っていてボリューム満点

ゴーヤチャンプル

シンプル美味しい!本場のゴーヤチャンプル

にんじんとかもやしも入っていて栄養満点です

海ぶどう

この塩っけが良いんだ

沖縄に来たら食べたいですよね!

 

もちろんコレだけじゃもの足りず・・・

そして車で出ていたのでノンアルだったため

マックスバリューと魚屋さんをハシゴしてテイクアウト祭り!

こちらの源丸さん 絶対的オススメです!!!

いろいろなお魚料理が売っていて何にするか迷っちゃいました

もちろん色々な種類のお刺身もあります

可愛い猫ちゃんも店先に集まっていたので大人気店ですよ

マックスバリューも近いし良きwww

 

 

それと到着後すぐ購入しておいた「マーミヤかまぼこ」さんの「にんにくたらし揚げ」最高のおつまみですのでこちらもオススメです!

 

泡盛に合うんだわ!コレが

 

今回の旅で購入した泡盛はコチラ

請福酒造さんの「請福」

こちらは王道で飲みやすい泡盛でした!

ロックもしくは水割りがオススメの飲み方です

 

請福酒造さんはIMUGE(イムゲー)という芋と黒糖で造られたお酒もオススメです

芋焼酎でも黒糖焼酎でもなく「琉球スピリッツ」だそうです

おもしろい事してくれるな~

 

新しい物をドンドン取り入れる酒造さん好きです

 

 

そしてこちら池原酒造さんの「白百合」

公式HPでも「独自の力強い風味」と謳うほど個性的な風味があります

私が今まで飲んだ泡盛の中でクセのすごさNo.1ですw

正直苦手でした・・・

が!!!炭酸で割ってみると爽やかに様変わりして飲みやすくなりました

私と同じく苦手だなと思っていた方は ぜひ炭酸割りを試してみてください

イメージ変わります

 

泡盛をチビチビ飲みつつおつまみをつまむ

ホテル内でも十分贅沢できました

 

が、まだまだ色んな場所やお店を巡りたい!

それはまた翌日に・・・・

 

 

 

そして翌朝お散歩をしていると

ホテルのプライベートビーチで虹が見られました!

めっちゃ綺麗

 

 

余談ですが

私が旅行すると何故か晴れます

前日まで雨予報だったのに何故か現地着いたら晴れる

海外でもこの力は発揮されるので

いかがでしょうか

旅のお供にmaruruuuto(笑)