なんでもござれ~maruruuuto~

楽しく生きて 楽しく食べて 楽しく飲んで #食べることは生きること

九州温泉旅へレッツラゴー!!

今回からは連続で

大分~熊本の九州温泉ツアーの思い出を書きたいと思います!

宜しくお願い致します

 

 

私たちmaruruuuto夫婦は温泉好きという趣味が共通してありまして

関東近辺はちょくちょく行っていたものの

温泉大国へはまだ行けてないね・・・と

なんとなーく行きたいと夢見ていた別府&湯布院&黒川

いっちょいってみっか!という旦那さんの急な提案で急いでお宿を予約!飛行機とレンタカーを手配!

あっとゆう間に夢が叶ったのでした

 

 

 

 

予約とったその日から旅行が楽しみすぎてずっとワクワクドキドキしてました(笑)

東京駅で出会った神回ちいかわちゃん達

ちいかわちゃん最近ドはまり中です!

頭に寄生されるの面白いし可哀そうだし可愛すぎでしょ

しかも石で削り取るって!笑

 

 

 

出発は成田空港から

久しぶりに来ましたが人が少ないこと!

コロナ渦なので国際便の出発階は私の知っている頃の10分の1ぐらいしか人居なかった

寂しいですね・・・

海外行きたい・・・

新婚旅行のヨーロッパずっと予定のままで行けてない・・・悲しい

 

 

そのため飲食店もほとんどが臨時休業中でした

朝早くからやっているお店はサブウェイかマックぐらいかな

大好きだから問題ない!むしろ開いててくれてありがとうー--

石垣島行く前も羽田でサブウェイ食べたなw

私たちの旅にサブウェイはつきものです 笑

 

てり焼きチキン久しぶりに食べた

タレ濃厚でたっぷりで美味しいですよね

血液サラサラにするか口が臭くなるか究極の2択でオニオンは入れませんでしたw

マスク社会の今 気になるんですよねww

最近のサブウェイは「お野菜全て入れて大丈夫ですか?」の言葉の中に「ピクルス」「オリーブ」は除外されていて入れるか聞いてくれないの悲しい

絶対に入れてほしい派なので野菜の後にすかさず「ピクルスとオリーブ入れてください!」のコール

自ら言わなきゃなのね

 

成田空港から大分空港までは2時間ほどのフライトで到着します

飛行機の中で絶対に眠れないと思っていたけど寝落ちしたw

大分空港に無事に到着し預け荷物の受取レーンへ・・・

おしゅしが回ってキタゾw

そうだ!昼食は空港でおしゅし食べたいんだった と楽しみにしていた

「すし処 宙」さんへ向かうも開店時間は12:30

現在時刻12:10

レンタカーの予約は13:00

をい

 

宙さんの開店待つか悩みに悩んで お向かいの「和風レストラン なゝ瀬」さんへ

時間は有効活用しないとね

さっそく とり天♪

王道のTHEとり天の見た目と優しい味わい

かぼすポン酢で

かぼすを絞って

からしをつけて

色々と楽しめますね

 

こちらは ブリのりゅうきゅう丼

ブリの切り身が厚めで食べ応えありました!

 

なかなか美味しかったです!

飛行機眺めながら食べられるしゆっくりしそうになっちゃった

が、レンタカーを受取りに急ぎます

 

 

こんなドタバタで旅行が始まるのでした

 

 

そして 先に結論言っちゃいますが

サイッコーーーーー!でした

本当に行って良かった

温泉好きの方は遠くても足を伸ばして行ってみるべきです

絶対的オススメ