なんでもござれ~maruruuuto~

楽しく生きて 楽しく食べて 楽しく飲んで #食べることは生きること

温泉三昧~寄り道編~ 

いまSNSで「ジブリのような光景」「神秘的」といわれている

山吹水源 へ行って参りました!

熊本県阿蘇郡産山村にあります

黒川温泉からもほど近いです

 

 

 

が!大分からやまなみハイウェイを通りこちらへ向かった私たちは

迷いました・・・

水源とかって詳細の住所が無いので車のナビが入れられない

ナビ入れられないとどの道から入って行ったら良いのかわからない

近くのヒゴダイキャンプ場にセットしましたがそこから先が分からず

いったん池山水源の方まで回って 案内板発見!

めっちゃ遠回りしてました

 

ぐるりぐるりと回ってやっとのことで到着

山吹水源駐車場に車をとめます

 

いざ!

ちゃんと看板が出ているので分かりやすくて親切です

この通りに「森林浴」を楽しみながらこちらを進みましょう

 

ズグダンズンブングン♪

ガチなハイキングコースですね

スタスタ歩ければ10分もかかりませんので昼間であれば心配ご無用

私たちはゆっくりと自然を楽しみながら歩きました

 

振返っても大自然
たしかに癒される~

 

脇道には水源からの綺麗な水が流れています

 

そして到着

本当に美しい!!

木々も神秘的で森の神が宿っていそう

アシタカのあのシーンだ

シシ神様が登場しそう

 

コケの生えた美しい木肌

透き通っていて空をうつす水面

 

来て良かった

 

 

 

駐車場のすぐ脇に

水源へ向かう道とは別の下り坂にこのような看板が

水汲んで良いのかな・・・

せっかくだし少しわけていただくかね

坂なので滑らないように気を付けて

こちらの横から

ザザーとたっぷり流れ出るお水

 

いただきます

持っていたペットボトル飲料がちょうど空になっていたのでそちらに汲みました

あ!美味しい

ここから先はこのお水が私の命を繋いだのでした

お裾分けいただき有難うございました