なんでもござれ~maruruuuto~

楽しく生きて 楽しく食べて 楽しく飲んで #食べることは生きること

温泉三昧~今回の優勝温泉~

こんにちは

あるいはこんばんは

 

 

 

今回の旅の中でmaruruuuto的「優勝温泉」をご紹介します♨

 

心してかかれ!笑

 

 

それはこちら

「塚原温泉 火口乃泉」さん♨

www.tukaharaonsen.jp

 

宿泊した「山荘 四季庵」さんからも近かったので行ってみました

 

 

こちらは火口乃泉というだけあり火口が近くにあるので火口見学もできます!

私たち夫婦は時間の制限もあり火口は行かずに

今回は温泉のみを楽しみました♨

 

 

温泉は3種類

「内湯」

「家族風呂」

「露天風呂」

 

 

 

こちらの受付で申請して料金をお支払いします

 

 

 

内湯・・・500円

露天風呂・・・600円

家族風呂・・・4室ありそれぞれ金額が違うのでHPをご覧ください(https://www.tukaharaonsen.jp/hotspring.html)

火口見学・・・200円

(注意:2022.10月現在の大人料金です)

 

 

 

今回はやっぱり露天風呂へ

他にお客さんもおらず貸切状態!!

ドドーーーーーン♨

緑いろ!!

 

こちらの温泉は

・鉄イオンの多さ 全国No.1

・酸性度の高さ 全国No.2

・アルミニウムイオンの多さ 全国No.2

・日本3大薬湯のひとつ

 

薬湯といえば「千と千尋の神隠し」のこのシーンを思い出しますね

 

 

目の前にも山々が広がっていてあたり一面が緑

癒されます

 

疲れが吹っ飛ぶ~

 

TV番組で

「この温泉に含まれる亜鉛マンガンが血糖値を下げ血管を若返らせる働きがある」

と実証されたそうです

 

血管若返った!!!と思うw

 

 

露天風呂ですが上には雨を防ぐネットが張られているので多少の雨ならば問題ありません

 

 

いや~本当に良いお湯でした

 

 

有難うございました