なんでもござれ~maruruuuto~

楽しく生きて 楽しく食べて 楽しく飲んで #食べることは生きること

泊まれるワイナリーがあることをご存じでしょうか?

今回は宿泊のできるワイナリーをご紹介いたします!

 

場所は静岡県の中伊豆にある

「中伊豆ワイナリーヒルズ」さんです

nakaizuwinery.com

 

私たちmaruruuuto夫妻はワインが大好き!とゆう事ではりきって行ってまいりました

 

 

まずビックリなのは広さ!

10ヘクタールのワイン畑にプラスしてワインの醸造所・ホテル・レストラン・プールにグラウンド等もあります

そして遂にはグランピング施設もオープンさせるんだとか・・・スゴすぎますよ

 

広すぎるがゆえに私たち恒例の迷子w

ホテルにチェックインしようとしたのに間違ってレストラン棟に行ってしまった(ちなみにレストラン棟とホテル棟は車で移動するレベルの距離感です)

やっちまったな!笑

車に戻ってホテル棟へ向かいます

ぶどう畑の間を通り→本当にこっちで合ってるの?という道を進みw→グラウンドが見えたらそこがホテル棟です

 

やっと着いた

急いでチェックイン!時間ギリギリ間に合いました

 

そして息付く間もなくワイナリーガイドツアーへ

こちらは宿泊の方であれば無料で参加できます

チェックインの際もしくは予約時にお伝えすればOK

 

もちろん試飲などもあるためホテルの車で送迎していただけますのでご安心ください

まずはワイン工場見学とオーナーが集めているプレミアムワインが保管されている貯蔵庫へ

こちらは映画の世界に入ったかのような素敵な空間

 

 

わわわ!

オーパスワン見つけた

XjapanのYOSHIKIプロデュースのワインもオーパスワンの味を目指しているんだとか

同じナパヴァレーで造られているワインでとても美味しいです

シャルドネは樽香が優しく香って上品なワインです

カベルネソーヴィニヨンはなんと優しい しっかりとしたぶどうの凝縮感もありつつ

重すぎず柔らかい滑らかなお味

すごくオススメです

 

その他にもかなりのレアワインが続々と・・・

すごい

プレミアムワインをたっぷりと見学させていただいた後は

 

 

ぶどう畑を一望できる場所へ・・・

すごー--い!広大なぶどう畑
こちらの畑は高い位置にぶどうがなるのではなく低い位置での栽培です

高い位置だとぶどうの選別など作業が難しいのと作業をする方の背の高さによって作業効率が変わってきますもんね

背の高い方は中腰になってキツかったり・・・

以前にワイン用のぶどうの笠かけをお手伝いさせてもらった時もこちらのような栽培でした

(余談ですが この日は雨の予報でしたが晴れ女発揮しちゃったみたいで思いっきり晴れてますねw)

 

 

 

さて良い景色を眺めたショップへ移動して

そこから試飲スタート!

無料試飲はカジュアルラインでしたね

ぶどうジュースとぶどう酢もあります

 

そして先ほどチラッと見て気になっていたカウンターバーのような場所

こちらでは有料試飲ができます

 

とはいえ1杯もリーズナブルなので気になるワインをどんどんオーダーしてしまいますね

皆さん良く飲む!笑

結構人が多かったですが

皆でワイワイとまわれて楽しかったです♪



ワインを飲んでほろ酔いのなか皆さんはホテル棟へ

私たちはレストランでの食事を予約していたのでこちらのレストラン棟でゆっくりワインを味わいながらオープンを待ちます

 

レストランの魅力はお食事をしながらぶどう畑を望めること

たしかにテンション上がります

 

そしてゆっくりと食事を味わっていると

夕日が落ちる瞬間に逢えました

素敵

 

お腹もいっぱいほろ酔いでホテルへ戻ります

 

ここからがまだまだ楽しめるポイント!!

実はこちらの中伊豆ワイナリーヒルズさん

天然温泉があるんです♨︎

サイコーじゃない!?

 

ワイン×温泉とか私たちの好きがギュッと詰まってる

 

内湯

 

露天風呂

 

これに加え

まさかの水着で入れる遊泳ゾーンまで!

夜に入ったら真っ暗の中スポットライトに照らされる虫たち・・・

明るいうちに入るのをオススメします(笑)

ビビりすぎてすぐに出たw

 

ですがお風呂の種類も多くて明るかったら楽しめそう

 

遊んで飲んで楽しめる場所

それが中伊豆ワイナリーヒルズさん♪