なんでもござれ~maruruuuto~

楽しく生きて 楽しく食べて 楽しく飲んで #食べることは生きること

まさに温泉のテーマパーク♨

はい!ついにご紹介しちゃいます

 

わたくしmaruruuutoの人生でNo.1 忘れられないお宿

また行きたいお宿

 

 

それはこちらのお宿

nakabusa.com

 

「中房温泉」さん♨

もちろん 日本秘湯を守る会 に入っております♨
ここはヤヴァイ

 

 

長野県は安曇野にあります こちらの中房温泉さん

このように周りは山々に囲まれています

そのため登山客が宿泊するのに利用されることが多いそうです

 

 

そのため登山客用の駐車場と宿泊者用の駐車場が分かりずらく

到着早々にどこに停めたらよいのか分からない事件が起きましたがw

無事に駐車してチェックインできました

 

こちらのお宿を「温泉のテーマパーク」と呼んだ理由はこちら

なんと!14種類の温泉♨と温水プールまであるのです

驚きなのは温泉が広い土地内のそれぞれの場所に点在しているので

散歩がてら次のお風呂へ♨みたいに景色を眺めながら楽しめます♪

 

お散歩中はこんな景色でした

昔の学校の渡り廊下みたいでエモい

 

 

点在・・・そうです!恒例の迷子w

この時はなりませんでした!!

なぜならちゃんとマップをいただけてお優しい宿の方々から細かくしっかりとご説明いただけたからです

 

 

じゃないと室内にある温泉 外にある温泉

全然わからなかった・・・

 

男女分かれている温泉ももちろんありますが

混浴も多くあるので「湯あみ着」が必須です

が maruruuutoさん この時が初混浴に挑戦だったので

湯あみ着持ってなかったー-----

なので旦那さんと誰も入っていないお風呂なのを確認して

タオルで隠しつつギリギリ入りました♨

 

湯あみ着を購入するきっかけになった温泉宿ですね(笑)

 

私のオススメの温泉は「月見の湯」です♨

中房温泉内では1番高い場所にあるということで

たしかに辺りを見渡せる良いスポットでした

 

地熱浴場はゴザ(?)を敷いて横になる岩盤浴のようなスタイル

これもなかなか出来ない経験なので楽しめました

 

温水プールも気になっていましたが夜に行ったため街灯だけでほんのり照らされたプールはめちゃめちゃ怖かったので入れずw

次回は絶対に体験したいです!

 

 

 

そして お待ちかねのお夕食はというと

予約のお食事によっても違いますが しっかりとした旅館料理が並びます

量もちゃんとある

 

 

だがしかし こちらの真骨頂はコレだ!!!!!
地熱を利用して作ったローストビーフ

しっとりとしていて ひと口食べると牛肉の脂身の旨味が溶け出してサイコー

贅沢だな~

 

 

そして この地熱蒸し鶏サイコー過ぎてもう・・・・

また食べたい!

本当に本当に美味しかった

んですが 他のお料理で満腹になっていたので食べきれず

お部屋に持ち帰ってOKとの事だったので後程の晩酌用にといただきました

 

実はこちらのお宿ではこの地熱蒸し料理が名物なんですが

牛・豚・鶏 とメニューがあるそうで その日の仕入れによって変わるとのこと

予約した際に地熱蒸しメニュー1品ついているというハズでしたが

来てビックリ なぜか2品もいただけました

間違えたのかサービスなのか・・・未だにわからずw

ですが 大大大満足でした!ありがとうございます!!

 

あと 地熱蒸しが出来上がった時に館内アナウンスで「本日は蒸し鶏とローストビーフが出来上がっております」と流れるのもワクワクしました

 

エンターテインメント性に優れたお宿ですね

 

 

 

お腹が落ち着いたところで ビールと日本酒を飲みつつ

地熱蒸し鶏をいただきました

 

 

 

夜にお風呂に行こうかな~とブラブラしていると

「1日しか咲かないという月下美人が咲いてます!!!」

とお宿の方に教えていただきまして人生初対面

しゅごーいい!

美しい

さすが「月下美人」という名だけありますね

 

 

そして こちらね お宿の方たちが本当に良い方ばかり

ナチュラルに優しいし 話しかけてくれて丁寧に説明してくださる

素晴らしい!

 

また行きたい~♨

 

最後に

この旅での戦利品で締めます

有難うございました