なんでもござれ~maruruuuto~

楽しく生きて 楽しく食べて 楽しく飲んで #食べることは生きること

おもしろすぎる病院に出会ったので書かずにはいられない②

ついに院長先生とご対面を果たす

 

はいキタ!

マスクおろしてのご登場w

医療従事者とかご自身の年齢とかガン無視

自由人\(@-@)/イエア

 

そして診察がはじまる

院長「どこが痛いの?」

私「右足がこれこれこうで・・・・・」

院長「このベッドに仰向けに寝て」

腰かけたとたんグラグラと揺れる不安定なベッド 笑

ゆっくりと上がると

院長「仰向けってお腹が上だからな」

いや、仰向けが分からなくてゆっくり上がったのではなくベッドを壊さないように慎重に上がっただけです!笑

 

~触診~  ぜんぜん痛いとこサワラナイ

 

院長「次は腹ばいね。お腹が下だよ」

↑この発言は想定内です



 

院長「どっちが痛いんだっけ?」

私「右です」※心の中では「さっき言ったやんw」

 

~触診~  ぜんぜん痛いとこサワラナイ

 

 

私「足の付け根から膝までが痺れて痛いんですよね~」

院長「膝は痺れないよ!レントゲン撮ろう!」

決断力すごいw

 

レントゲン室までついて行く中で目にする年季が入りすぎの光景に不安感を抱く・・・

さて、レントゲン

まずは仰向け

お次は横向き

ん?横向きと言われたけどどちらを向くんでしょうか?指示が無い

私「どちらを向けば良いですか?」

院長「痛い方はどっち?」

いやいやいやw もうええわ

www.youtube.com

院長「痛い方が下だよ」

撮影続行!

の最中におばあちゃまが診察室に置いていた私の荷物をレントゲン室に持ってくる

診察室に他の人入らないし荷物もってとも言われなかったし、むしろひと続きのお部屋状態なので荷物はそのままでも良かったけど

おばあちゃま「荷物もってきといたからね。ココに置いておくからね」

私「はーい。有難うございます!」

 

この後、瞬殺でレントゲン撮影は終わり診察室1に戻るのでした 笑

荷物持ってきてもらった意味よ・・・・

 

診察室に戻るやいなや

院長が受付に向かって「コルセットとってくれ。このサイズこのカラー」

自然とコルセットを買わされる流れ、営業うまいw

 

コルセットを付けると良いとの事

付け方について語る院長

私に巻かせたり自分に巻いてみたりww

自由人\(@-@)/イエア

 

そして出来上がるレントゲン

あ、このための間繋ぎだったわけね。コルセットw

おばあちゃま「レントゲンできあがりましたよ~ 綺麗に写ってるでしょ」

晩御飯ができあがった時のおばあちゃんのように優しく持ってきたので唐揚げでも揚げてくれたのかと思ったな 笑

 

 

院長とおばあちゃま的にはレントゲンは異常なし

またもや院長が「ベッドにうつ伏せになって」

触診したの忘れたのかと思ったが従う

 

~触診~  痛い!痛いとこキタゾ!!ソレソレ!

 

と思っていたのも束の間、Tシャツをめくられ冷たい何かを尾てい骨周辺にぬりぬり

直感で「これは消毒液だ。注射くるなコレ」と思った私は院長の手元を確認

※注射するなら事前に教えてくれ

 

チクッ

ズーーーンと重くなる尾てい骨周辺

おそらくブロック注射なるものです

 

休む暇もなく今度は電気を流すそうです

ここでキタ

前の患者さんが忘れられていた「電気」

 

 

診察室から5歩ほど移動して(笑)別のベッドへうつ伏せに(←腹ばいかw)

このベッドもグラついてるよね、そりゃ

慎重に横になると おばあちゃまが電気の機械をつけてくれた

そして電気開始・・・

15分ほどかけてくれるそうです

寝てしまうかもと思いましたが ちょくちょくおばあちゃまが話しかけてくれるので眠れません!笑

 

と、少しするとお隣のベッドからか細い声が聞こえたぞ

ついに出たか!

 

おばあちゃま「あら〇〇さん 電気終わってたの!?気付かなくてごめんなさい」

前の電気忘れられていた患者さんでしたwww

電気をかけられるのも忘れられ・・・電気終わっているのも忘れられ・・・

前の〇〇さん、機械を取り外してコルセットの着け方を教えていただいているようですね

ほうほう私もコレが終わったらコルセット巻くのね、うんうん

 

前の〇〇さんは終わって出て行ったようです

 

すると、ガチャ

 

院長「〇〇〇さん、元気だった?」

いやいやいや、飲み屋に常連さんが来たノリで次の患者さんに話しかけてるw

本当におもしろすぎるよ

 

~つづく~