なんでもござれ~maruruuuto~

楽しく生きて 楽しく食べて 楽しく飲んで #食べることは生きること

おもしろすぎる病院に出会ったので書かずにはいられない①

1ヶ月ほど右足の太ももから膝にかけてがビリビリと痛んでいた

そろそろ病院行かなきゃなと思い 1度行ったことのある病院へレッツラゴー

 

曲がり角を曲がるとシャッターが閉まっているのが見えた

そして張り紙・・・・明日までお休みです と

「はぁ」ため息も出てしまいますわ

 

仕方がないので近くの整形外科を調べると知っている病院名が

ここなら場所も分かる!が、なんだか怪しい気配がしていた



その予感が的中するとは!!!

 

病院の口コミには「ゴットハンドだ」という良いものから「2度と行かない」という悪いもの色々とありすぎて分からぬ

オラ ワクワクすっぞ!のスイッチが入ってしまいました(笑)

 

 

 

 

病院に到着し保険証を出す

問診表への記載

何ら他の病院と変わらない 強いて言うならば年季が入っているなぐらい

 

問診表を提出して呼ばれるのを待っていた

呼ばれたら診察室1に入るという事でしたのでその目の前を陣取り待つ

ボケっとしていたら診察室1ではない扉からおばあちゃま登場

そして私ともう一人待っている患者さんへ話しかける

「コレ 風きてるでしょ?良いでしょ?来たらすぐ点けてるんだ。さっきこの目の前に座ってしっかり風浴びたからね。あなた(maruruuutoを見て)そこ特等席だよ~」と

???

その風当たってるの感じないけど そもそもその機械は何なんだ!?

いや、見ちゃいけない心霊的な何かをみてしまっているのか・・・



 

勇気を出して「その機械は何ですか?」とお聞きしたところ壁に張り紙を指差し「ここに書いてあるでしょう。コロナにならないんだよ。」だそうです

真偽のほどは不明ですし センシティブな問題なので「へぇ~」と済ますしかない

 

おばあちゃまが1度扉の中へ消えていき

また出てきては「maruruuutoさん、今日はどこが痛いの?」と

あ、実在する人だった(笑)そして病院の人だったんですね

それなら安心と症状を伝える「右足が痛くて・・・・・・」

おばあちゃま「そうかそうか。もう少し待っててね」

1度扉の中へ

また出てきて「どっちの足が痛いんだっけ?」

おー---------い!爆笑

もうこの時点で足の治療はどうでも良くなって思いっきり病院というアトラクションを楽しもうとし始めた私

ワクワクすっぞ!!!!!!!

 

 

 

 

すると、診察室1から一人の患者さんが出てきた

中で院長先生とおばあちゃまが結構な声のボリュームで

おばあちゃま「〇〇さん、電気流すんだっけ?」

院長「電気やるよ!まだなの?呼び戻して」

会計を待っている患者さんを診察室に呼び戻すという荒業 職人技ですね

 

「maruruuutoさー-ん」

順番がきました

まだ見ぬ院長先生への期待!!!!!笑

ついにご対面