なんでもござれ~maruruuuto~

楽しく生きて 楽しく食べて 楽しく飲んで #食べることは生きること

那須エリアの温泉がアツい🔥

さて、前回は那須エリアの素敵な最高な酒屋さんをご紹介いたしましたが

maruruuuto.hatenablog.jp

 

今回は温泉♨

maruruuutoの大好きな温泉!!!

色んな意味でアツい那須エリアの温泉をご紹介いたします

まずは月井酒店さんからほど近い 鹿の湯さん

www.shikanoyu.jp

HPにもセンスを感じまくります

鹿かわいい



春を越え暖かくなってきた頃に急に思い立ちアジアンオールドバザールさんに

そのまま帰るのはもったいない!という事で日帰り温泉にいくか と思った矢先

なんと!天気が荒れて猛吹雪

このまま遭難するかと思った・・・

なんとかバスに乗ったは良いがどうやって鹿の湯に行ったら良いの?

バスの運転手さんにお聞きして雪が積もる中なんとか到着

そんな思い出もある鹿の湯さん

 

シンプルな造りですがとっても素敵

鹿が傷を癒すために訪れていたことから鹿の湯とされたとか

 

こちらの温泉の温度は浴槽により41度、42度、43度、44度、46度、48度となっており温度的にも熱い!

温泉素人で寒い日に初入湯だった私にはビリビリと熱さが体を走り抜けて刺激的でした

ぬるめの温度の打たせ湯もあるのでそちらで体を慣らしてから入ってくださいね

 

こういった温泉に行くと主が高い温度のお湯にガッツリと浸かっている時があります

私はまだ出来ません・・・

が、その光景がなんとも好きなのでした

 

 

どんどん奥に入りつつ

お次は大丸温泉さん

www.omaru.co.jp

Googleマップでこの距離

Googleさんロゴも入ってしまうほどの距離・・・そこそこあります

※ちゃんと画像処理とかしない それが私だ

 

感動したのはこのどっしりと構えた外観  さすがの貫禄

エントランスや廊下に至るまですべて綺麗にされていて居心地サイコーでした!

 

温泉も男湯と女湯それぞれ内湯が1つずつ

そしてなんといっても露天風呂が魅力

温泉の川となっている5種類の広い露天風呂※内2つは女湯のみとなってます

混浴なのでご注意を!ご夫婦やカップルで行くにはかなりオススメです

そしてこちらもお湯の温度が高い!笑

 

やはり温泉好きが集まる場所や秘湯は混浴が多いですね

maruruuutoは湯あみ着を着用して安心してお湯を楽しんでいます

オシャレでしっかりと体を隠せるものもありますよ~

湯あみ着を良しとしていない温泉もあるのでその点は注意が必要

大丸温泉さんはしっかり隠して入ってね派なので安心です

 

さて、お次は北温泉さんへ・・・