なんでもござれ~maruruuuto~

楽しく生きて 楽しく食べて 楽しく飲んで #食べることは生きること

石垣島~スイーツ編~

前回の記事で美味しいお店をご紹介しましたが

スイーツは書ききれず・・・

いや 石垣島美味しいお店多すぎでしょ

 

 

ではではいきます!

まず1軒目はこちら

「石垣さかい商店」さんです♪

 

大きい通り沿いの角地にあり かなり目立った外観なのではす向かいからでもすぐに分かりますw

 

 

石垣島でゲンキというと「八重山ゲンキ乳業」さんのゲンキクールという乳酸菌飲料やゲンキ牛乳が有名ですね

スーパーでもお見かけしました

そちらの公式キャラクター ゲンキくんのグッズも販売しています!

可愛い~

 

 

こちらではゲンキクールも飲めますが わたくしmaruruutoはゲンキシェイクをオススメしたいと思います!

これスゴイ!

濃厚なのに重たくない

ミルキーでとっても美味しいシェイクです

飲む勢いがとまらない

ここでしか飲めないので時間的に何度も伺えず(泣)

もう1回飲みたかったな~

 

 

 

 

お次2軒目は

こちら!

mirumiru1583.com

石垣島ミルミル本舗」さん

 

繁華街の方からは随分と離れた場所にあります

静かで良い場所ですよ

 

ビーチの方からは混むかも と思いまして

マニアックな道から行ってみましたが

サトウキビ畑の脇を通ったり ちょっとしたアトラクション状態でしたねw

道も広くは無いので迷わないようにお気を付けてください

 

 

駐車場も広いですが結構車が停まっていて人気店なのがうかがえます

店内に入るとたくさんの種類のジェラートが色鮮やかにお出迎え

南国フルーツの種類もたくさんありました

 

 

メニューはこのようなラインナップ!

フードメニューあるの知らなかった

ぜんぜん見てないの私w

 

もちろんお目当てのジェラートを購入

 

駐車場と逆サイドにも扉がありそこから出ると・・・

海が一望できます!

ちょっと もう~~

映えじゃんwww


テーブルやイスもあるのでこちらでゆったりと食べられます

もちろん店内にも席があるのでご安心ください

 

私は絶対に食べたかったミルク味(看板商品です♪)と紅芋味

旦那さんは島どうふ味と塩黒糖味

 

 

毎朝とれたてのミルクを使用しているというだけあって美味しい~

濃厚でそれぞれの素材の味もしっかりと感じられる

良い仕事してますな

コレ東京でも売れますよ 本当に美味しい

ミルク味が美味しいのはもちろんですが

お気に入りは塩黒糖味 甘じょっぱくて癖になる~

美しい景色を見ながらのジェラート

サイコウコウ

やめてw

 

 

 

 

そして帰りの日 石垣空港に着いたらな、な、なんと!

空港にもありました!!ミルミル本舗さん

何度でも食べたいと思っていたので嬉しかった

 

食べたいと思っていた島かぼちゃ味もあったので食べてみましたが

意外とさっぱりで優しいお味でした

また石垣島に行く際には着いたらミルミル帰りもミルミルで決まりです!!